未分類

30代女性必見!口コミで人気のハイクリアー商品を厳選して紹介

ハイクリアーは国産生産のプロテインです。

「毎日」「美味しく」「安く」をコンセプトに、じわじわ口コミで人気がでてきています。

一方で、種類が多すぎて何を選んでいいかわからない…という声も。そんな方向けに、当店を利用しているお客様にアンケートをとりました。

実際飲んでみての感想や使用感をまとめたので、ご紹介しますので、商品を選ぶときの参考にしてください。

ハイクリアーの特徴

ハイクリアーがユーザに選ばれている理由は3つ。

・味が美味しく、ダマになりづらく飲みやすい
・国産製造で、人工甘味料を使用していない
・幅広いラインナップで、様々なシーンで楽しめる

特に、ソイプロテインの味の評価が高く、リピートさんも多いです。

種類・ラインナップ

大きく分類すると4つわけると、

  • ホエイプロテイン
  • ソイプロテイン
  • ダウンマッハシリーズ
  • デリシャスシリーズ

ダイエットに特化したシリーズが「ダウンマッハ」

より味やフレーバーにこだわったのが「デリシャスシリーズ」と覚えておけばOKです。

国産大豆使用・人工甘味料無添加

ハイクリアーのソイプロテインは、国内で生産されている非遺伝子組み換え大豆を元にしたプロテイン原料を使用しています。

大豆独特の臭いが少なく、粉っぽさを感じずに美味しく飲むことができるのが特徴です。

原材料の保有管理、生産管理を自社で行い、あえて宣伝をしていません。

そのため、宣伝費を削減し、安価かつ高品質なプロテインの提供を実現しています。

味が豊富

毎日使うモノだから、飽きてしまって大丈夫なように、ハイクリアーではたくさんの味が用意されています。

チョコ味、ココア味、王道なフレーバーはもちろん、きなこ味、抹茶味、ハイクリアー独自のフレーバーも人気です。

さっぱり系フレーバーが好きな方は、ヨーグルトやあっさりミルク、味無しなどもおすすめ。朝コーヒーに溶かしてカフェオレ風にしたり、味なしはスープに混ぜたりして色々バリエーションが広げることもできます。

コンポタージュで飲み方を変えることができたり、スムージ、プロテインバーなど、日本人が食事に取り入れやすく設計されているのも、ハイクリアーならではのこだわり。

>> ハイクリアーの人気商品はこちら

口コミ・利用者の声

ハイクリアー利用者20人(女性12人、男性8人)に『味』「飲みやすさ』『続けやすさ』使用感について話をお伺いしました。

味について

ソイ、ホエイ、ダウンマッハ、デリシャスシリーズ、飲んだ感想は、20人全員が味に満足しているという評価でした。

チョコ味とココア味は「海外製品のように甘すぎず、飲みやすい」と高評価。

飲みやすいから続けやすく、結果リピートが増える要因にもなっているようです。

40代女性で「プロテイン会社のチョコ味を色々試してみて結果、ハイクリアーを選んだ」というリピーターもいらっしゃいました。

飲みやすさ

ソイプロテインにはダマになりやすい欠点がありますが、ハイクリアーはどうでしょうか。

きなこ味をリピートしている30代女性は「ダマになりずらく溶けやすい」と高評価。

一方で、ココア味は、ざらつきがあるという意見も。

※味によってバラつきがあるようなので、下の商品紹介レビューに飲みやすさをまとめたので参考にしてもらえればと思います。

飲み方・使用頻度

プロテインの使用頻度について聞いてみました。

女性は食事の置きかえや美容・健康目的として利用する傾向が多く、男性は筋トレとして使用。

飲み方に関しては、水:ミルク=2:1と混ぜて飲んでいるが大半ですが、青汁と一緒に混ぜたり、サプリメントと一緒に飲んでいる方もいらっしゃるようです。

人気のプロテイン

ソイプロテイン 黒糖きなこ味

>> 「ソイプロテイン 黒糖きなこ味」商品はこちら

「黒糖きなこ味」は、おいしさと栄養を兼ね備えたプロテインです。ソイプロテインの中でも、ダントツの飲みやすさで、プロテイン初心者にもおすすめです。

きなこ独特の風味とまろやかな甘みが特徴で、本当にきなこを食べている感覚になります。

おいしく、健康的なライフスタイルを目指す方にぜひおすすめしたい商品です。水、牛乳、豆乳など何で割っても相性が良いのでお好きな飲み方でどうぞ。

ホエイプロテイン プレーン&ナチュラル味

>> 「ホエイプロテイン プレーン&ナチュラル味」商品はこちら

「プレーン&ナチュラル味」は、食事制限やトレーニングなどで必要なタンパク質を手軽に補給できる健康食品です。

甘味料を一切使用していないので、水や牛乳、ジュースなどお好きな飲み物に混ぜていただけます。そのため、好みの味にカスタマイズが可能です。

11種類のビタミンなど優れた栄養バランスを実現するために、厳選された素材を使用しています。味がないからこそ、お料理やおやつ作りにも利用可能です。

ソイプロテイン リッチチョコ味

>> 「ソイプロテイン リッチチョコ味」商品はこちら

「リッチチョコ味」は、ヘルシー志向の方にぴったりの健康食品です。

チョコレートのようなリッチな味わいがありながら、甘さすぎず飲みやすいのが特徴です。他商品のチョコ味と色々比べて、ハイクリアーを選んだという声も。

ダマになりずらなく、しっかり溶けてくれる点も、高い評価を得ています。

ソイプロテイン リッチバナナ味

>> 「ソイプロテイン リッチバナナ味」商品はこちら

「リッチバナナ味」は、香り高く甘いバナナの味わいが楽しめるプロテインです。

栄養バランスも考慮されており、プロテインとバナナの相性を最大限に引き出した商品となっています。バナナには、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれており、健康や美容にも効果的です。

水や牛乳などに混ぜるだけで手軽に摂取できるため、朝食やトレーニング後の栄養補給に最適です。

ウエイトダウンマッハプロテイン 抹茶味

>> 「ウエイトダウンマッハプロテイン 抹茶味」商品はこちら

「ウエイトダウンマッハの抹茶味」は、抹茶の香りと味わいを楽しめるダイエットシリーズのホエイプロテインです。

スッキリとした飲み口が特徴で、ほのかな甘みがあるので、飲みやすく、抹茶の苦味もやわらげています。

抹茶に含まれるカテキンやビタミン類などの栄養素もバランスよく含まれているため、美容や健康にも効果的です。

健康的なライフスタイルを目指す方に、おいしく栄養バランスの整ったプロテインをぜひおすすめしたい商品です。

こんな商品も売れてます

>> 「たんぱく質がとれる (コーンスープ) プロテインコーンスープ」商品はこちら

甘い味のプロテインとは対照的に、塩気やうま味が強調された味わいを持っています。

食欲を刺激するため、食事の代替品の代わりとして当店でも人気がでてきている商品です。

甘いプロテインに飽きてしまったり、これまでチャレンジできなかった人にはぜひ試してみてください。

>> HIGH CLEARの商品一覧はこちら