モリンガ

持ち運びに便利!モリンガ カプセルを実際使ってみた感想

モリンガを試してみたい。なにかおすすめはありますか。

エシカルショップの佐野です。

モリンガといえば「パウダータイプ」が有名…ですが個人的におすすめしたいのは持ち運びに便利なカプセルタイプです。

カプセルを選んだことで、毎日続けられるようになったので、なぜカプセルがそんなに良いのか…だったり、実体験ベースでお話しできればと思っています。

実際愛用している商品もあわせてご紹介するので、ぜひ参考ください!

この記事を書いている人

シュシュというお店でモリンガの商品を取り扱っているスタッフをしています。愛用者としても、10種類以上のモリンガ商品をみてきていますので、利用者の視点からお伝えできると思います。

モリンガカプセルのメリット

・サプリ感覚で飲める
・味が苦手の人でもOK
・持ち運びが楽チン

半年ほど使ってみて、続けやすさやすさが大事…
だなと思うんです。

「手軽に」「時間をかけずに」「いつでもサッと飲める」

この3つはモリンガを続けるために大事なポイントなので、おぼえてください。

なぜパウダーではダメなのか

というのも、最初はパウダーを飲んでいたのですが、毎日飲み続けるって大変だなと。

毎回スプーンで、すくって飲むんですけど、

外で飲むときどうするの…
とか思っちゃって

頑張って飲み続けたものの、1ヶ月ほど経過したときに、

あれちょっとめんどくさいかも…

でも「効果は実感したい…!」と思ったので、

もっと気軽に飲める方法はないかなと、お茶で飲んでみたり青汁で飲んでみたりしてみた結果、ここ数ヶ月でカプセルにたどり着きました。

食生活に取り込みやすい

サプリ感覚で飲めるので、食事のあとに飲んでいます。

モリンガは、朝昼夕、で分けたほうが吸収率が高くなので、できればお昼も飲みたいところ。

そう考えると、持ち運びやすさも、モリンガ選びで大切です。

持ち運びやすい

カプセルの良いところは、持ち運びがとても楽チンなんです。

パウダーだと手軽に外にもって行けないですよね。

男性の方だと、そのままカバンに入れている方もいらっしゃいます。

水さえあればどこでも飲みちゃうのがいいですよね。

パウダーと違って、ジッパーが外れても、カバンが粉だらけ…みたいなことはないので安心かなと。

味が気になる方は…

試した方であれば、わかると思いますがモリンガの味ってちょっと独特。

草っぽいと感じる人もいるので、パウダー買ってみたけどちょっと味がという方もいらっしゃいます。

その点、コーディングされているので味はしません。
※若干香りはするものもあります。

とはいえ、飲みやすさでいえば、圧倒的にカプセルが飲みやすいです。

パウダーとの違いは…

結論からいうと、ほぼ違いはありません。

というのも、中身はパウダーなんですよね、実は。

中身が同じなので、成分も一緒ですし、加工方法も同じです。

乾燥したモリンガ葉だけを、殺菌処理を行い、粉状にします。

それを規定のグラム数に、詰め込んだものがカプセルです。

飲みやすさでいっても、パウダーって曖昧で、スプーン1杯とか説明書に書かれているんですけど、

大さじなのか、小さじなのかちゃんと書いてない。
なので、目分量なんです。

カプセルは1粒あたりが容量が決まっているので、毎日6粒飲む。と決めちゃえばわかりやすい。ですし、続けやすいと思います。

実際に使ってみました

私が愛用しているのは、モノアースのモリンガカプセルです。

中身はこんな感じ。

1粒あたり180mgのモリンガが入っています。

6粒でモリンガ1gです。

1袋に30食分のカプセルが入っています。

時間に余裕があるときは、
朝昼夕で毎食飲むようにしていますが、
面倒なときは、朝まとめて飲んじゃいます。

面倒くさいがりなので、1日飲む量が決まっているのも楽チンです。

1ヶ月どのくらい飲めばいいか

薬ではないので、規定はないのですが、目安として2gもしくは3gはとるようにしてください。

体調が悪いとき、効果を実感したい場合は、いつもより飲む数を増やすといいですよ。

私の場合は月2袋。まとめ買いしてます。

>> 商品ページはこちら

モノアースのモリンガ カプセル

あんまり知られていないのですが、モリンガってパウダーだけじゃないです。

実はスキンケアや美容コスメでも注目されています。

モノアースは数年前から着目していて、いち早く取り組んでいる会社さん。

外側だけじゃなく、内面からも改善しよう…!とつくられたのが、このカプセルです。

実際にモノアースさんから、お伺いしたとき、

すでに知名度が高いパウダーやお茶があるなか「初めての人が、取り組みやすくて続けやすいのがカプセルだった」というエピソードがお伺いして、とても納得…。

最後に

今回はモリンガカプセルの魅力についてご紹介しました。

パウダー、お茶、タブレット、青汁、を試してみた結果、私自身は取り組みやすくて続けやすいカプセルでした…!

モリンガ選びで迷っている人には、カプセルから始めることをお勧めします。

もしよかったら、試してみてください。

>> 商品ページはこちら

シュシュではモリンガに関する情報を発信しています。

実際に使ってみてどうだったか、
この商品気になるからレビューしてほしい、

もしよかったらコメント欄から教えてください。