エシカル

モノアース服はどこで買える?試着できるお店、人気ラインナップ商品をご紹介します

インスタで見かけてモノアースの服が気になりました。ルームウェアやスウェット以外にどんなものがありますか。

モノアースの服は、わりと高めなので、いろいろみてから決めたいです。

インスタと公式ショップで売られている服は一緒のですが、見え方が違うため別物にみえます。

照明や明るさによって、見え方や印象が変わります。

この記事ではイメージしてもらうために、実際着ているものをおみせしようと思います。

モノアースの定番アイテム「パジャマ」「ルームウェア」などと一緒にご紹介します。

いいものを長く使う

モノアースの商品はすべて、サスティナブルを意識して作られています。

サスティナブルとは、「持続可能な」という意味。 主に自然にある資源を長い期間維持し、環境に負荷をかけないようにしながら利用していくことを指す。 サスティナブルは英語ではsustainableと表現し、「持続できる」「支持できる」「耐えられる」といった意味を持つ。

Weblio辞書

つまり、長く使うことを設計された服だといえます。

例えば、タオル

石油を一切使わず、すべてオーガニックコットンを利用して作られています。

そのため、長持ちもよく「吸収性」「耐久性」ともに優れています。

また綿の王様「スーピマコットン」をつかっているので、通常のタオルよりも長持ちで、耐久性も高いのが特徴です。

天然素材だからこそ

素材には大きくわけて2タイプ「化学繊維」と「天然繊維」があります。安価で販売されているタオルが化学繊維で、大量販売するために製造に石油が使われています。

https://www.shitagiya-japan-made.jp/blog/column/seni

石油をつかっていると、吸収性がわかく乾きづらく結果生乾きの匂いがしてしまったり、アレルギーの原因にもなります。

普段から使うものだからこそ、肌に優しいものを使う。結果環境にもカラダに健康にもつながります。

カシミアを使ったルームウェア

綿と同じ、カシミアも天然繊維です。

暖かみがあり、薄出でもしっかりカラダを温めてくれます。

パーカだけでなく、スウェットもあり、セットアップとして使うことができます

フレングランスブランドだからこそできた消臭トレーナー

冬といえば、部屋干しが多くなる季節でもあります。

このトレーナーは消臭まるまるを使っており、消臭効果があります。

ルームウェアとしても使いやすいです。ちょっとしたお出かけでも便利です。

ロング丈ウェア

こんな感じで、さまざまなシーンで活用できそうなロング丈です。

カシミア+綿を使っており、手触りもよく着心地もよいです。

試着できるお店

モノアースには試着できるお店があります。

住所は以下です。

▼Flags(フラッグス)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-1
JR線 東南口より徒歩0分

新宿駅から徒歩すぐにある商業施設「フラッグス」

東南口の改札からでれば、すぐ左のところにあります。

こんなビルです。ここの2階にあります。

サイズ感が気になる場合は、試着してみてください。

ちなみにギフト用の場合は、ネットの方が便利です。

>> モノアース公式ショップ