モリンガ

【口コミ】モリンガクレンズを試してみた!飲みやすさがダントツでよかったです

モリンガクレンズの口コミが気になる。

「モリンガクレンズの味」「飲み方」「ファスティングができるのか」など使用感を知りたい。

モリンガクレンズは、スーパーフードと呼ばれるモリンガを使ったパウダー。

普段の食事で不足しがちな食物繊維、ビタミン、ミネラルをバランス良く撮ることができます。

便通を良くなったり、朝スッキリを起きれるようになった、など口コミがあるけど、

「本当なのかな?」使う前に気になったいる人も多いはず。

この記事を書いている人

モリンガ販売店のシュシュの佐野です。自宅でもモリガン商品を愛用しています。

この記事は、モリンガクレンズを1週間ほど使用したときに、書いています。

さっそくおつうじが良くなってきました!ぜひ参考ください。

モリンガクレンズを開封してみた

パッケージはこんな感じです。

思った以上におしゃれでした。

1箱30セット=1ヶ月分。

1パックに、モリンガ葉が3gほど入っています。

毎日飲む必要はあるのか

栄養素は1日に吸収できる量が決まっています。

例えば、タンパク質は1回の食事で20gしか吸収できません。それ以上は吸収されず、外に出てしまう。

そのため、トレーニングしている人は、こまめ食事をタンパク質を補給しています。

食物繊維も同じ。一度にたくさん摂ることができません。

なので、腸内改善をするには、毎日決まった量を飲む。定期的に飲むことで、腸内環境がゆっくりと改善されていくイメージです。

栄養素がバランス良く含まれている

例えば、ビタミンCはミネラルと一緒にとらないと吸収してくれません。

モリンガには、

  • 食物繊維
  • ミネラル
  • ビタミンA、E、C、B1

バランス良く含まれています。

他の食材だと、何種類も一緒に取らないといけないのに対して、モリンガなら1つの食材で補給できます。

モリンガクレンズの口コミ

使い始めて、まず感じたのは、便通、です。

おそらく元々、便秘気味でして。お腹がパンパンになって辛くなったりしていたのですが、

2日目あたりから、おつうじが良くなってきました。

そのかわり、おなかがポコポコしたり、オナラがでやすくなったような気がします。

これは食物繊維の摂取量が急激に増えると起きてしまうケースがあるようです。

寝付きが良くなった!という声も

モリンガを飲み始めると「寝付きが良くなった」「朝スッキリおきれるようになった」という口コミをみかけます。

これはミネラルが関係しています。

睡眠障害の原因は、ミネラルが不足していることが要因です。

モリンガには、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄、銅など15種類ミネラルが含まれています。

さすがに、1週間ほどでは、体験できませんでしたがこちらも期待したいところです。

飲み方

水の量は200mlほど。

シェイカーに入れて飲むと、ダマができたり、予想以上に泡だらけになってしまいました。

なので、スプーンなどでかき混ぜるといいと思います。

味について

苦味はありません

そのまま口にいれると、抹茶味という感じ。

でも味がついているわけではないので、飲むときは味がしっかりしているものと一緒に飲むと美味しく飲めます。

ファスティングについて

朝ごはんやお昼ごはんの置き換えで考えるなら、スムージーかヨーグルトですね。

モリンガクレンズは、あくまでパウダーです。

ですので、おなかに溜まりやすいモノと一緒に飲むことをおすすめします。

おすすめはプロティン

色々試してみた結果、プロティンが一番よかったです。

水で飲んだ時に気になっていた、ダマや泡ができなかったし、

プロティンに味がしっかりついているので、飲みやすい。

またサプリメントは、飲むタイミングが難しい…。朝に飲むのか、お昼に飲むのか、はたまた夜ご飯に後にするのか。etc..

その点「プロティン=筋トレ」と決まっているので、毎日の習慣に取り込みやすいのでおすすめです。

※筋トレしなくても、朝や昼にプロティンご利用されている方もいると思います。その中に、モリンガクレンズをいれることで代用できるのでおすすめです

購入方法について

楽天がいいと思います。

僕はまずためしてみて「苦手ならやめよう」と思っていたので、まずは7本パックから始めました。

こちら買えます↓

モリンガクレンズ(7本入り)

今は30本パックに切り替えて利用しています。

>> モリンガクレンズ商品ページへ

楽天ポイントが貯まるのと、ポイントを差し引くと

送料無料だし、実質公式で購入するより安いのでこちらで。

最後に

試した結果、1週間ほどでおつうじ改善を実感できました。

貧血予防、寝付き改善などモリンガには他にも期待できる効果がたくさんあるので、

しばらく継続して使ってみたいと思います。

試した方で、こんな効果があったよ!というのがあれば、コメント貰えると嬉しいです。