モリンガ

【口コミ】モリンガプロテインを実際使ってみた感想。使用感・特徴を教えます

モリンガプロテインの口コミが気になっています。

ジムトレーナが選んだダイエットにオススメのプロテイン1位、女性が選ぶおいしいプロテインで選ばれたモリンガプロテイン。

アットコスメでの評価も5.7と高く「ダマになりづらい」「飲みやすい」口コミの評価も高いプロテインです。

とはいえ、実際はどうなのか。

「味」「使用感」「成分」の面からシュシュスタッフがレビューしたいと思います。

この記事を書いている人

モノアースというモリンガ商品を取り扱っているシュシュです。自宅でもモリンガを愛用しています。

商品についているモリンガは奇跡の木と言われており、栄養素がたくさん含まれています。

このモリンガが効率良くプロテインをサポートしています。

実際に1週間試しみたので、ぜひ参考ください!

モリンガプロテインの特徴

主成分はタンパク質ですが、モリンガが加わることで相乗効果をもたらします。

たとえば、痩せやすいカラダをつくるには、タンパク質と食物繊維の摂取が必要になります。

これはタンパク質で基礎代謝をあげて、食物繊維で腸内環境を整えるためです。

腸内環境が正常に働くと、糖の吸収を抑えてくれます。

モリンガはレタスの30倍、ごぼうの5倍、食物繊維が含まれている

つまり、プロテインで補えない栄養素をモリンガがサポートしてくれるのです。

美容効果としても

ビタミンCが入っています。

ビタミンCといえば、しみや毛穴の広がりを抑えてくれる効果があります。

このビタミンCは、亜鉛と一緒にとると吸収率を上がります。

また鉄分も大切です。

血液中のヘモグロビンが全体に流す役割をもっているからです。

モリンガには、鉄分=プルーン90倍。亜鉛=にんにく4倍。

奇跡の木とも呼ばれている由来は、バランス良く栄養素が含まれているからと言われています。

ファスティングとしても

食物繊維が入ると、おなかが膨れやすくなります。

朝に飲むと、腸内環境が活発化しますし、

タンパク質も朝にとるとエネルギーになるので、好ましい。

レビューをみると、お昼代わりにしている人もいるようです。

私は一食を抜くほどの腹持ちさはありませんでした

ただ、朝飲むことで、お昼ごはんの量を減らしたり、間食用としては満足感はあると思います。

商品について

1パックづつ小分けされてます。

成分表はこちら。

イヌリンは食物繊維です。合計1gほど。多めに入っています。

モリンガはそのまま飲むと苦かったりします。

味がついて飲みやすくなっています。

味について

3種類から選べます。

泡立ちが少なくてよかったです。

ココア味は、ソイタイプによくあるざらつき感がなくて、飲みやすくかったです。

使い方

用意するモノ
  • モリンガプロテイン1パック(20g)
  • お水 200ml
  • シェイカー

シェイカーにいれて、水をいれたら完成です。

水の代わりに、豆乳や牛乳をいれても美味しいと思います。

出先だとマグにいれておくと目立たなくて良いと思います。

購入方法

>> 公式ページはこちら

1箱に12食分は入っています。

箱もおしゃれです。

1種=3つ入りです。

小分けだから、持ち運びもラクチンです。

※定期購入割引について
初回購入2700円分を割引
してくれるプランです。最低でも3回分利用することが条件です。

こんな人におすすめ

  • ソイプロテインを探している
  • バランス良く栄養素を摂りたい
  • ファスティングとして使いたい

ご案内は以上です。

もしかしたら定期便を利用するかどうかお悩みの方もいるかと思います。

単品購入もできます↓

ただし割引特典はつきません。公式ページから購入すると2700円分の割引がつきます。参考にどうぞ!

>>【割引特典あり】公式ページはこちら