モリンガ

モリンガサプリおすすめしたい理由!購入前に知っておきたいこと(手軽さがダントツに良い

モリンガのサプリってどんな商品がありますか。パウダーと何が違うのか。

モリンガサプリの良いところは「手軽さ」です。

錠剤タイプなので、持ち運びやすくお出かけ中でも、サッと飲めてラクチンです。

カプセルタイプだと無味無臭でモリンガの味が苦手という人にも、おすすめです。

とはいえ、海外製品には注意が必要です。たとえば、モリンガ以外の成分や化学調合された成分が濃縮されているケースがあります。

「何が含まれているか」または「含まれていないか」モリンガサプリにおいて商品選びは重要です。

このページでは、スタッフが厳選したサプリをご紹介します。

サプリのメリットデメリットについても説明するので、参考ください!

サプリのメリット・デメリット

<メリット>
・無味無臭なので、飲みやすい
・持ち運びがラクチン
・パウダーと同じ成分

<デメリット>
・規定摂取量の回数・量が多い
・商品によって規定量が異なる
・成分や加工法にも気を付ける

パウダーだと、飲み方やレシピを考えなくちゃいけませんが、サプリはそれがありません。

ピルケースなどにいれておけば、持ち運びにも便利です。

ただし商品によってはモリンガ含量や成分が違うので、チェックが必要です。

パウダーのサポートとして

効果を実感には、10g。できれば5gは取りたいところです。

でもパウダーで10gって結構多くて、スプーン4杯分くらい。

これを料理の中にいれようとなると、ちょっと無理しなくちゃいけない。

そんなとき、サプリと併用するとラクチンです。

サプリは1粒あたりの含量が決まっているから、1gだったら、4粒。とか欲しい量をとりやすい。

パウダーのサポートとして、サプリと一緒に使うとわりと簡単に10gとれちゃうのでおすすめです。

口コミ

粉よりも飲みやすく、持ち歩きやすいのでタブレットタイプのこちらの商品を愛飲しています。お腹の調子も 非常に良いです!

やはり手軽さで選ばれてますね!

健康と美容のために飲み始めました。まだ飲み始めたばかりですが、なんとなく体調が良い気がします。
1日20粒ほどということで多いかなと思ったのですがそんなことはなく、小粒なので飲みやすいです。味も問題なく、これなら飲み続けられそうな感じがしました。消化吸収も良さそうです。

モリンガの粉末100パーセントに惹かれて購入しました。
開けた瞬間にモリンガの良い匂いがします。
飲みやすい大きさです。
抹茶が好きな息子はガリガリ噛んで美味しいと食べてます。

好みが分かれるみたい

合わなかったという声もあります。

1年以上飲んでいたサプリからこちらに変更しました、確かに色は緑色で綺麗です、ただ小さい本当に小さいびっくりです、数を数えるのが大変です、疲れます、成分は良いのだと思いますが申し訳ないのですが私には、粒が小さすぎて向いていませんでした。

スタッフ厳選したサプリ商品

  • JUJUBODY
  • 和漢堂
  • HB&S

モリンガサプリを厳選しました。

JUJUBODY

<特徴>

  • 保存料・防腐剤、添加物なし
  • 粘着剤も未使用
  • 葉100%のみ使用

粘着剤を使わずに、パウダーのみでプレスしています。

つまり、パウダーの成分そのまま。かつ手軽に飲みやすくしたのがこの商品です。

どうしてもパウダーだとレシピを考えがちだけど、サプリタイプであれば、サッと飲めるのが良いところ。

和漢堂

こちらもタブレットタイプです。

1パック30食分。

コスパが高く、1食当たり56円。

レビューでやや苦味があるという口コミがあったのと、ピュアハーブのみなのかどうか記載がなかったので、評価を1つ落としました。

HB&S

こちらはカプセルタイプ。

無味無臭なので、モリンガの味を気にせずに利用することができます。

添加物は一切なし。ピュアハーブのみを使用しています。

飲むタイミング

2回もしくは3回に分けて飲んでください。

モリンガには食物繊維が多く含まれており、腸内環境を整えてくれるので、

朝昼夕の食事まえに飲むと、吸収を助けてくれます。

顔をグイッと上げて飲むと、つまらずに飲めると思います。

最後に

人によっては、モリンガの匂いや味が苦手だ…という人もいると思います。

そういうときは、サプリを利用してみてください。

また効果をより実感したい方は、パウダーと併用して5g。体調悪いときは10gほどとるようにしてみてください。