よくあるご質問(FAQ)

Q.電話やFAXで注文できますか?
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A.はい。電話でも承っております。
営業時間内(11:00-18:00)の間に下記の電話番号までご連絡ください。
TEL:03-6264-8923
※水曜日のみ(11:00-20:00)となります。
※電話受付の場合は着払いのみのお支払方法となります。

なお、FAXでのご注文は承っておりません。
Q.注文したい商品の在庫数が注文希望数より少ないのですが。
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A.商品を取り寄せさせていただきます。
「お問い合わせ」からご連絡ください。
その際に、ご希望の商品の商品名と数量をお知らせください。
Q.SOLD OUT商品が欲しいのですが。
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A.SOLD OUT商品でも倉庫や店舗などに在庫がある場合や、
お取り寄せが可能な場合がございますので、 お気軽にお問い合わせください。

完売商品や廃盤商品に関しては、次回入荷予定はございませんので、
ご購入いただくことが出来ません。ご了承ください。
Q.同じアクセサリーを複数買いたいのですが購入することはできますか?
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A.アクセサリーは職人の手作りによる一点物となりますので、全く同じ色・形の商品のご用意がございません。

似た商品のご用意が可能な場合もございますので、店舗に直接ご確認ください。
 メールアドレス:chou-chou@intern-inc.com
 Instagram:@chouchou.tokyo
※Instagramの場合は、DMにてご連絡ください。

また、下記の場合でも商品がご用意できないことがございます。予めご了承ください。
・カートへ商品を入れて注文手続きが完了するまでの間に、他のお客様のご購入により商品が完売した場合
・弊社で運営している実店舗にて他のお客様のご購入により商品が完売した場合

ご希望の商品がございましたら、お早めのご注文をおすすめいたします。
Q.注文をするために会員登録は必要ですか?
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A.会員登録をせず、購入することは可能です。
購入時に「ゲスト購入」を選択してください。
Q.領収書を発行してもらうことは出来ますか?
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A.領収書の発行も承っております。
ご注文の際、お問い合わせ欄に「領収書発行 希望」と明記し、お名前、但し書きをご指定ください。
Q.届先が注文者と異なる場合、明細書はどうなりますか?
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A.お荷物には、明細書は同梱しておりません。
ご希望がありましたら、メールにてお送りいたします。
ご注文の際、お問い合わせ欄に「明細書 希望」とご記入ください。
Q.出荷完了の連絡をいただきましたが、入力した住所が誤っていました。 今からの変更は間に合いますか?
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A.住所に誤りがあった場合、至急、新住所をChou Chouまでメールにてご連絡ください。
Q.クレジットカード決済が途中で終了してしまいました。
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A.「決済に失敗しました」と表示された場合、
ご注文自体が受け付けられていない可能性がございます。
戻るボタンにて、カードや支払い方法をご変更いただきご注文下さい。
Q.カートに入れた商品が品切れになってしまいました。
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A.商品の在庫は注文手続きが完了した時点で確保されます。

また、下記の場合には商品がご用意できないことがございます。予めご了承ください。
・カートへ商品を入れて注文手続きが完了するまでの間に、他のお客様のご購入により商品が完売した場合
・弊社で運営している実店舗にて他のお客様のご購入により商品が完売した場合

ご希望の商品がございましたら、お早めのご注文をおすすめいたします。
Q.注文完了後に商品の追加や変更・キャンセルはできますか?
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A.はい。
出荷前でしたら商品の追加・変更・キャンセルが可能です。
お問い合わせからご連絡ください。
内容を確認いたしまして再見積もりのメールを送付いたします。
ただし、出荷直前の場合には、一旦出荷をお止いたしますのでお届けが遅れる場合がございます。

先の注文分がすでに出荷されてしまった場合には、
商品の追加、変更、キャンセルは出来ませんのでご了承ください。
Q.注文手続きが完了したのに欠品の連絡がありました。
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A.欠品が生じた際は、別途メールにてご案内いたします。

また、下記の場合には商品がご用意できないことがございます。予めご了承ください。
・カートへ商品を入れて注文手続きが完了するまでの間に、他のお客様のご購入により商品が完売した場合
・弊社で運営している実店舗にて他のお客様のご購入により商品が完売した場合

ご希望の商品がございましたら、お早めのご注文をおすすめいたします。
Q.メールが届かないのですが。
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A.当店では、ご注文と同時に
「[Chou Chou] ご注文ありがとうございます」という件名で、自動送信にて受注メールをお送りいたしております。
こちらのメールが届いていない場合、以下のような原因が考えられますのでご確認お願いいたします。

1.ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

お問い合わせフォームから正しいメールアドレスをご連絡ください。
当店からお電話にてご連絡させていただく場合がございます。

2.迷惑メールフォルダに格納されている場合がございます。

Gmail、Yahooメールなどをご使用の場合、迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどに
メールが自動的に格納されてしまう場合がございます。
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、
届いていない場合には「お問い合わせ」からご連絡ください。
再度メールをお送りさせていただきます。

3.迷惑メール設定がされている場合がございます。

キャリアメールをご利用の場合、携帯キャリア以外からのメールを受け取らない、
Gmailなどのフリーメールを全て排除するような設定になっている可能性があります。
お手数ですが、ご利用されているメールの迷惑メール設定をご確認ください。
Q.海外への発送はしてもらえますか?
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A.現在、海外発送は対応しておりません。ご了承ください。
Q.注文した商品が届きません。
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A.ご注文後7日以上経過しても届かない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
その際はご注文番号を必ずご明記ください。
Q.返品はできますか?
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A.品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、
またはご注文内容と異なる場合には、商品の配達後7日間以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
折り返し返品先の住所及び返品・交換方法等ご連絡致します。(この場合の送料は当店が負担いたします。)

お客様のご都合による商品の返品及び交換は基本的にお受けすることが出来ません。
配達後7日間以上経過した商品、お客様の責任での破損・汚損の生じた商品の
返品・交換はお受けできません。

※ご返品は良品としてお戻しいただける状態のみ対応させていただきますので、予めご了承ください。
Q.届いた商品の交換は出来ますか?
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A.【サイズや色を変更したい場合】
サイズや色違いの商品への交換はお承りしておりません。
再度、新規でのご注文をお願いします。

【届いた商品に不備があった場合】
商品の破損など、当店の不手際により不備が発生した場合は、速やかに、ご交換の対応をいたします。

お手続きの手順は以下の通りです
商品の配達後7日間以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
折り返し返品先の住所及び返品・交換方法等ご連絡致します。(この場合の送料は当店が負担いたします。)

※ご返品は良品としてお戻しいただける状態のみ対応させていただきますので、予めご了承ください。
Q.届いた商品が破損していたのですがどうすればいいですか?
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A.当店の不手際により不備が発生した場合は、速やかに、ご交換の対応をいたします。

お手続きの手順は以下の通りです
商品の配達後7日間以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
折り返し返品先の住所及び返品・交換方法等ご連絡致します。(この場合の送料は当店が負担いたします。)
Q.返品後の返金はどのようにされますか?
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A.【クレジットカードでご注文の場合】
商品のご返品を確認、弊社返品処理完了後、決済の取り消し(修正)の対応を行わせていただきます。
※ご利用のカードの締め日によって決済の取り消し(修正)が翌月になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【後払い・代金引換でご注文の場合】
商品のご返品を確認、弊社返品処理完了後、返金についてのご案内をメールを送信させていただきます。